«

»

8月 05

unityでsprite studioのファイルをプログラムから動的に読み込む

①事前にAssetsStoreでss5playerをダウンロードして
プロジェクトにインポートしておく

②AssetsフォルダにResourcesというフォルダを作る。
動的読み込むファイルの類は必ずここに置いておく必要があるみたい

ProjectタブのAssets > Resourcesをクリックして選択した状態で
image2
トップメニューのTools > SpriteStudio > import SS5 と展開して
ssjファイルを指定して読み込む。
※メニューにToolsの項目がないときはuniyを再起動してみる

④どこでもいいので下記のスクリプトを作成する

public class TestClass : MonoBehaviour {
	private GameObject prefabs;
	void Start()
	{
		Vector3 pos = new Vector3(0, 0, 0);
		string filePath = "NewProject/Prefab/NewAnimation";
		prefabs = Instantiate(Resources.Load(filePath), pos, Quaternion.identity) as GameObject;
		prefabs.transform.parent = this.transform;
	}
}

⑤ProjectタブのAssets > SpriteStudio > Camera にあるCamera2D Pixelを
Hierarchyにドラッグする。
Hierarchyに置いたCamera2D Pixel > view に先ほどのスクリプトをAdd Componentする。

以上、実行すれば動的読み込みに成功しているはず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>